本日(4/7)のPBEバランス調整情報
日付またいだけど4/7の分。
チャンピオンの調整
現在MRがレベルで増加しないチャンピオン全て
- 1レベルごとに0.5のMRを獲得していくよう変更。
エイトロックス
- パッシブ-中立モンスターとの戦闘時にも効果時間がリセットされるよう変更。
- W-予定されていたWへの回復量/ダメージバフを取り消し。減少体力の5%の回復効果が減少体力の6.5%に増加。
ノーチラス
- E-マナコストが40/50/60/70/80から、50/60/70/80/90に増加。ダメージが55/85/115/145/175から、40/70/100/130/160に減少。
アイテムの調整
これらアイテムの変更は次のパッチ7.8ではなく、2パッチ後の7.9で実装予定。
アダプティブヘルム(新アイテム)
2800ゴールド
- 体力 +300
- MR +70
- 体力自動回復量 +100%
- ユニークパッシブ: スキルによる魔法ダメージを受けた時、次の5秒間に受ける魔法ダメージを全て15%カットする。
ガーゴイルストーンプレート(新アイテム)
2500ゴールド
- アーマー +40
- MR +40
- ユニークパッシブ-ストーンスキン: 近くに敵チャンピオンが3体以上いる時、アーマーとMRが40増加する。
- ユニークアクティブ-金属化: 4秒間の間、与えるダメージが60%減少するかわりに体力とチャンピオンのサイズが増加する。増加する体力はストーンスキンの発動時には100%、それ以外の時は40%。
アビサルセプター(リワーク)
2800ゴールド
- 体力 +300
- MR +70
- 自動体力回復量 +100%
- CDR +10%
- ユニークオーラ: 近くの敵チャンピオンは魔法ダメージを10%多く受ける。
バンシーヴェイル(リワーク)
2900ゴールド
- AP +60
- MR +60
- CDR +10%
- ユニークパッシブ: 次に受ける敵のスペルを1つ無効化するスペルシールドを展開する。このシールドは敵チャンピオンからのダメージを44-8秒(レベルで減少)受けないでいると、張り直される。
ガーディアンエンジェル(リワーク)
2400ゴールド
- AD +40
- アーマー +30
- ユニークパッシブ: HPが0になった時、4秒後に基礎体力の50%と最大マナの30%を回復し復活する。
ドランシールド(リワーク)
400ゴールド
- 体力 +80
- パッシブ: 体力を5秒ごとに6回復。
- パッシブ: ミニオンへの通常攻撃に5のダメージを追加(オンヒット効果)。
- ユニークパッシブ: 敵チャンピオンからダメージを受けた時、20の体力を10秒かけて回復する。
サンファイアケープ
- 体力が500から425に減少。
- アーマーが50から60に増加。
- AOEダメージが [25+レベルごとに1] から、[7+レベルごとに2]に変更。中立及びミニオンへの追加ダメージが50%から100%に上昇。
シンダーハーク(緑エンチャ)
- ミニオンへのオーラダメージが100%増加する。(中立クリープと同じ扱いに)
スピリットヴィサージュ
- 体力が500から425に減少。
- MRが55から65に増加。
デッドマンプレート
- 体力が500から425に減少。
- アーマーが50から60に増加。
- 通常攻撃への追加ダメージが、フルスタックの時にのみ発生するよう変更。
- フルスタックではない時に通常攻撃を行うと、スタックが15減少するよう変更。
- 秒間ごとの獲得スタック数の最大値を12.5から20に変更。
ランデュインオーメン
- コストが2900ゴールドから2600ゴールドに変更。
- 体力が500から425に減少。
- クリティカルダメージ10%カット効果を削除。
- ユニークアクティブのスロウ効果を35%から55%に変更。効果時間を4秒から2秒に減少。
ワーモグアーマー
- ワーモグの心臓(ヘルスリジェネ)効果の発動条件の最大体力の値が、3000から2750に変更。
- ワーモグの心臓による体力の自動回復量が、最大体力の3%から5%に増加。
- ミニオンと中立モンスターから攻撃を受けた時は、8秒ではなく2秒でワーモグの心臓が発動するように変更。
アイテムへの変更は全てタンクアップデート用のもの。MRの変更も次じゃなくて7.9で来るのかも。
全てのバランス調整点についてはこちらを参照。
ここ最近のこのブログは、ただのS@20日本語コピーサイトに成り下がってますね。うん。
follow me! Follow @lolnoarekoreブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ
ディスカッション
コメント一覧
情報コピーかもしれないですけど私はここみて参考にしてるので助かります
ビサージュのMRは55→65です
ありがとうございます。
surrender@20の方を見てませんが、pbeボードによると
・サンファイアケープの変更、ミニオンに与える追加ダメージが50→100%
があります
あとシンダーハルクは問題ないと思うのですが、元々中立に対してのみ100%追加ダメージがあったのがミニオンにも拡大されたみたいです(最近使わず分かりにくかったので)
教えてくださってありがとうございます、修正しました。他にも何処か誤字や記載漏れがあることに気づいた方は是非ご指摘ください。
シンダーハルクについても一応中立と同じ扱いにと注釈を付けておいたほうが良いですね、追記しました。
アイテムはかなり面白そうなラインナップですねーこれはたのしみだ
でも7.9ということはNAのボードにあったって噂の「MSIは7.8で行われる」っていうのは本当っぽいのかな?
メイジアプデ前からのMIDマルザメインだった身としては次のパッチはきてほしくないと切に願っておりますw
国際大会をバランスが崩れる大規模アプデの実装パッチで行うってのは無いでしょうね~