あなたがLOLに費やした時間、調べられます。プレイ時間調査サイト-Wasted On LoLの紹介

おすすめサイト紹介

こんにちは。今回紹介するのはLOLプレイ時間調査サイト、Wasted on LOLです。

このサイトは非常に面白くて、なんとあらゆるLOLプレイヤーのプレイ時間を調べることが出来るのです。自分のでも、他人のでも、好き放題にその人がどれだけLOLをやっているかを調べられちゃいます。人によっては精神的ダメージを負う、取扱い注意のウェブサービスです。

ちなみにこれ、一度調べたら精神的ダメージ以外の意味でも引き返せません。この記事を最後まで読んだ後に利用することを強くオススメします。

では早速簡単な使い方から、このサイトから読み取れる面白い事実まで、このサイトの楽しみ方を説明していきます。


まずはトップページにアクセス

こちらがWasted on lol(以後WOL)のトップページになります。PCで開く方は注意!上部に設けられたDailymotion動画が問答無用で再生されBGMが鳴ります。スマホではその心配はありません。埋め込まれている動画が無くなり、レイアウトが縦になっています。そのため、スマホのほうが見やすいかもしれない。

とりあえず、気になる人のプレイ時間を調べてみよう

PCでは画面中部、スマホでは画面上部にあるこの白い検索バー。右側の若干灰色になっている四角いボタンを押して、地域をJPに設定します。最初からJPと出ている人はいじらなくてOK!

そして、その下の赤く危険な感じのするボタンを押します。すると・・・

このようなパネルが表示されます。これによって、このらぁらちゃんは今のところ、

3357時間、丸々140日間をLOLに費やしている

ということが分かります、分かってしまいます。ギョエー!!!!!

勿論、自分のだけでなく他人のプレイ時間も好きに見ることが出来ます。誰が調べたかはバレません。覗き放題。

また、地域ごとのプレイ時間ランキングも見られる

PCでは右上に、スマホではやや下部のところにあるこのパネル。これらは文字通りそれぞれの地域を示しているのですが、ここからその地域毎の廃人プレイ時間ランキングを見ることが出来てしまいます。なんて恐ろしいウェブサービスなんだ・・・とかいいながら早速JPをクリック!!

するとこのように、日本サーバーの廃人プレイ時間ランキングが見れてしまいます!!・・・あれ、ちょっと待って。なんか下の方にさっき調べた名前があるんですけど?

正直この記事を書き始めた時は、私はどうせランキング上位に入ってないから平気平気って考えて書いてたんですよ。それでこのランキングの見方も紹介したわけですが・・・え?15位??え???

今スクショを取った時、震えました。

 

しかし気にせず続けていきます。このランキングは単純に見て楽しむというのもアリですが、興味深いのはそれぞれのランクです

基本的に、この廃人ランキングに載っている人には上位プレイヤーが多いです。現在の日本サーバーはゴールドが17%、プラチナが5%、ダイアモンド以上は2%しかいないのですが、その比率の少なさに見合わない程に多くのゴールド以上のプレイヤー達がこのランキングに入っています。

つまり、LOLは沢山プレイして適切に経験値を積んでいけば大体の人が上位ランクに入ることが出来る、努力(?)がまあまあ報われるゲームなのです!

絶対ではないですよ。まあまあね、まあまあ

廃人度合いを比べあってゲラゲラ笑うだけじゃなくて、このような事も読み解けてLOLのモチベーションに繋げられたらいいなと思います。

幸い、ランキングには無造作に掲載される訳ではない

ここで覚えておきたいのは、このサイトは無造作にありとあらゆるLOLプレイヤーのプレイ時間を洗い出し、ランキングに載せそれを白日の下に晒すような悪趣味なサイトではないということです。

基本的に、それぞれのサモナーネームでプレイ時間を調べない限りはこのランキングに載ることはありません。というのも現在ランキング順位が100を超えてくると、プレイ時間が0になってくるのです。

ランキングのリセットや更新の細かいスケジュールは分かりませんが、このことから最後のリセットから100人程度のサモナーネームしか検索されていないのだと推測されます。もしくはリセットなど無く、今までで100人ちょっとしかこのランキングを使っていないという可能性も。

日本では殆ど利用されていないサービスということですね。これを紹介しているサイトも一切ありませんでした。だから私のランキング入りも利用者が少ないせい。

自分のサモナーネームを調べる時はよく考えよう

いずれにせよ、このような性質を持ったある意味で危険なサイトです。そのため、自分のプレイ時間は絶対にヤバイ、ランキング入りして知られたくない!そう感じた方は調べなければOKです。よほど有名だったり人の興味を引く方だったりして、勝手に調べられない限りあなたのプレイ時間は闇の中です。安心しましょう。

え、調べたことがないのにランキングに載ってた?それはそれは・・・。


以上、プレイ時間調査サイトWasted On LoL(WOL)の紹介記事でした。面白いサイトなので、沢山の人に使ってもらいたいな。で、私の順位を下げてほしいね。1ページ目に入ってるのは流石にちょっと恥ずかしいから・・・

Wasted On LOL: https://wol.gg/

またWOLにはスマホアプリもあるようですが、これを見るためだけにアプリを入れるというのはちょっと・・・といった気がして試していません。気になる方は、お試しアレ。

それではまた、次の投稿で。GL!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP