リワークアーゴットは固定砲台チャンプになる?リーク情報の紹介と考察

LOLニュース, LOL最新アップデート情報

3日ほど前にredditで、これからのアップデート情報がリークされていました(すぐに消されましたが)。内容は次の新チャンピオンとアーゴットとイブリンのリワーク内容、そして新スキンについて。ただ、リークなので当たり前ですが公式情報ではないです。投稿者のredditアカウントも匿名のもの。

なので、この情報の信憑性や正確さについてはけっこう怪しいところが・・・でもかなり面白い話なので気にせず紹介しちゃいます。とりあえず一番ワクワクさせられたアーゴットのリワーク内容から。ワクワクしすぎて久しぶりにブログ更新したくなった程



新アーゴット

馬鹿げた火力と防御力を持たせる代わりに、機動力を完全に失くす。移動速度は全チャンピオン中最低クラスの290

基本はメレーチャンピオンで、オートアタックで使う武器は電動丸ノコギリ。だけどWがトグル式スキルで、Wをオンにすると背中に背負ったロケットランチャーを装備し、その場から動けなくなってレンジドになる。

ウルトはアーゴットの正面にいる敵全てを磨り潰すスキル。使用すると最初に触れた敵一体を引っ張るメタルクローを操作しつつ、同時にアーゴットの正面一帯に大量の確定ダメージを与える。このメタルクローに引っ張られたら大惨事になるけど、弾速自体はかなり遅いよ。(アーゴットはこの時にも勿論、一歩も動けません)

アーゴットは文字通り、6本脚の殺戮マシーンになる。

超極端で魅力的なコンセプト

もう最初の一行でコンセプトがはっきり分かりますね、リワークされた新アーゴットは固定砲台チャンプになります。それもコグマウのような軟弱な固定砲台じゃなくてガチガチに堅い固定砲台。動けないデブ。

今でも、機動力に欠ける代わりに高い火力と防御力を持ったチャンプは沢山います。サブクラスでいえばジャガーノートってやつです、ダリウスとかイラオイとか。でも、彼らでさえ移動速度は340(殆どのレンジチャンプより速い)くらいはあります。一方、この新アーゴットは290。スカールに乗っていないクレッドで285なのであれとほぼ一緒です。お、遅すぎる・・・!

Wが超カッコよさそう

そして一番ワクワクさせられるのが、この新アーゴットはただでさえ低い移動速度を補うどころか、むしろ更に縛るという極端なスキル構成をしている点。特にWが面白いですね。ジンクスQみたいにオートアタックを切り替えるスキルのようですが、トグルオン・オフ時の重みが違う。トグルオン時には、完全に動けなくなる。

この手のスキルを持ったチャンピオンって実は過去に居るんですよ、リワーク前の旧ゼラス。旧ゼラスのWがその場から動けなくなる代わりに射程と火力がアップするというスキルだったんです。ただ、あれは固定砲台化のオン・オフが軽かった。発動時の隙が少なく、解除は一瞬でもれなくMSバフが付いて来ました。更にはスキルレベルが上がるとQと同等のクールダウンになり、Qを撃つ瞬間に発動して撃った直後に解除を何度でも繰り返せるという・・・強いスキルでしたが、固定砲台的な魅力はやや薄かった。

(starcraft2のsiege tank)

でも新アーゴットのWは多分、コンセプト的に考えてもっと重いスキルになりそうです。というかなって欲しい。こんな感じにウィーン、ガチャッ!って時間をかけて切り替わって欲しい。だって超ヘビー級になるわけですから。それに新アーゴットは多脚の殺戮マシーンとのことなので、今のナマモノっぽい感じからメカメカしい装いにイメチェンするんじゃないかな。ってことはうん、きっとこうなる(願望)。

また、メレー/レンジ時の武器の違いも素敵ですよね。トグルオフ時の電動丸ノコギリって超ダサそうですけど、オン時のロケットランチャーはとても格好良さそう。今のアーゴットが持っているダッサい感じをいい具合に継いでいそうです。

Rの仰々しさ

画像元

Wにばかり触れましたが、Rも面白いですね。メタルクローというと大層なものに聞こえますが、多分ブリッツみたいなお手々なんじゃないでしょうか。それにアーゴットのことですから、格好いいメタルクローじゃなくてUFOキャッチャーのアームみたいなメタルクローですよきっと。

ちょっと気になるのは、原文でのcontrol a giant metal clawという表現。ただ真っ直ぐ出すのではなく、自分でウネウネ動かせるってことでしょうか?今のところはよく分かりませんね。

で、メタルクローを出した後、動けなくなったアーゴットの正面一帯に大ダメージ・・・これ素では敵に当てられないやつだ。

スキルの効果範囲や発動までの時間はサイオンQみたいな感じになるのかな?って思います。ただ、あれは発動までの時間を任意で短縮できますからね。アーゴットのこれは多分出来ないでしょう。引っ張りを当てるか味方のCCが無いと盛大に空振ることになるよ絶対。

そしてさり気なく、キャッチスキルとしての特徴は残してくれている。Riotのこういう細かい気配り好きです。あんまりキャッチ出来無さそうだけど

ADCならサポートはスレッシュで決まり・・・か?

これもただの妄想なんですが、もしADCとして使われるのならスレッシュとの相性が抜群に良さそうな気がします。だってノソノソとしか動けない新アーゴット君をランタンで機敏に動かしてやることが出来て、更にはスレッシュ自慢の拘束力で当てづらそうな新アーゴットのRを当てる手助けも出来るのでしょうから。いや~楽しみです!

 


ということで、今回は新アーゴットについてでした。

今回はいつも通り沢山の妄想予想と願望まみれな上に、元の情報が匿名アカウントから投稿されたものなので、信憑性についてはけっこう怪しいです。実際には全然違ったーって事も有り得ると思います。話のタネ程度にお使いください。

それでも、超火力と超防御で無敵の存在になったり、はたまたその鈍足故に振り回されいじめ抜かれたりするアーゴット君は是非見てみたいものですね~!!

話は替わりますが、現在デルのゲーミングPCブランドALIENWAREのオウンドメディア「ALIENWARE ZONE」で新規登録キャンペーンを行っているようで、今会員登録すると抽選で2名にゲーミングPCが当たるようです。登録方法も非常に簡単だったので、暇な時に登録してみるといいかもしれません。新しいPC欲しいので私も登録だけしました。

https://alienwarezone.jp/post/222

それではまた、GLHF!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP