キンドレッドを完全に腐らせる動画が凄い!これは真似できる

タメになる動画, オススメLOL動画キンドレッド(kindred)

今回紹介するのは、最近注目されつつあるキンドレッドを徹底的に潰している試合の短いリプレイ動画です。プレイヤーや試合のランクもEUWダイアと高め。サクッと見れるのでとりあえず見てみましょう。


特に注目なのが最初の

赤バフ→敵ウルフに直行→待ち伏せ

の動き。

相手のキンドレッドがグロンプをやっていたら待ち伏せが成功してそのままキルorフラッシュを強要できるし、まず無いことですがグロンプを無視してウルフを狩っていた場合にも同様のチャンスがあり、青から赤バフ方面に直行していたならそのままウルフとグロンプをつまみ食いできる。強い。

リスクといえば、カウンタージャングルなので味方のミッドやボットが完全に押されていた場合は囲まれてキルされる可能性があるくらい。あとはこの戦略が広まり、ウルフにトリンケットでも置かれていた時には完全に包囲されて無駄死にするということ。これは今、特に気にする必要無いですね。

そして気をつけておくべきこと、最速で向かおうとする場合ブラストコーンを用いないとそのタイミングでミッドレーンを通過する敵ミニオンの視界に映るという点。ブラストコーンが無い場合は厳しい?(この試合ではブラストコーンを使わず、ミニオンが通過するまで待機してからでも間に合っていそう)

このタイミングはミニオンに注意!

 

またその後の赤バフやスカトルでの待ち伏せはかなり状況次第のものか。こちらはややハイリスクであるように思われる。

自チームが青側という条件はあるものの、最初のジャングルルートは真似するだけでもかなり有効そうな戦略です。マスターやリーなど、序盤から高い火力と追撃力を持ったチャンプを使っている時にはやってみるといいかもしれない。赤バフのスロウを継続的にかけられる&ブリンク持ちであることが条件か。

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP