キーストーン-渇欲の戦神にリワーク案が来た!完全に新しくなったその内容を紹介

LOL最新アップデート情報, PBEサーバー

意志の結束に続き、今パッチ7.4でナーフを受けた渇欲の戦神に早くもリワーク案が来ました。とっても面白そうな性能に化けていますよ、彼。

さきほどの意志の結束の記事とそっくりなタイトルですが、実際そっくりなアップデート情報だから仕方ないね。では見ていきましょう。


移動、及び通常攻撃によってエナジーをチャージする。完全にチャージされた時、次の通常攻撃は1-50%のライフスティールを追加で持ち、その後0.75秒間は30%の増加移動速度を得る。

画像の説明文が非常に簡素ですが、redditでライアターが投稿した具体的な数字を引用しているので、この日本語の説明文は誤りではありません

ちょっと分かりづらいですが、要はシヴやラピッドファイアキャノンのパッシブと同じものと考えて良いです。それらのビリビリダメージやレンジ増加が、ライフスティールとMSアップになったものです。

エナジーのチャージ率もそれらと全く一緒で、移動しながらAA6~7発で発動するとのこと。

戦いの律動と同じ、レートゲーム向けキーストーンになった?

お気づきの方も多いかと思いますが、ライフスティール量が1-50%と、あまりに上下の幅が大きい数字となっています。これはチャンピオンのレベルによって指数関数的に増えていくとのことで、最序盤は数%という微量な値ながらも、レベル18では50%というビッグな値に化けるんですって。10%-50%の誤字じゃあありませんよ、マジで1-50%です。

つまり、この新しい渇欲の戦神・・・最序盤の性能が終わってるキーストーンなのです。なんてったってシブと同じ頻度で発動する、たった数%のライフスティールですからね。30%のMSアップは最序盤でも変わりませんから、そこは有益ですが・・・素のASもMSも低い時に0.75秒ですからねえ。

現在の渇欲の戦神は最序盤から最終盤まで一貫した性能の、非常にフラットな性質を持ったキーストーンでした。それが一転して、チャンピオンのレベルによって大きく数値が増加していくスケーリングキーストーンになったのです。

しかも移動や通常攻撃によってチャージが溜まるので、自身のMSやASが高ければ高いほどチャージ率は高くなり、チャージされた通常攻撃の頻度も高まります。完全にレートゲーム向けキーストーンです。凄いイメチェンだ。

戦いの律動との選択が悩ましい

ここで気になるのは、同じレートゲーム向けキーストーンである戦いの律動との選択基準です。どちらのほうがより強いのでしょうね。

8スタック溜めたらその後ずっとADが64も増加する戦いの律動と

だいたいAA6~7発毎に一回発動する50%のライフスティールと30%のMSアップ(1秒未満)

なんだか・・・序盤でも一応10以上のADがもらえる戦いの律動のほうが強そう。

うう~んどっちかなあ~~?


なんにせよライフスティール上限量が5%も下げられた現在の渇欲の戦神よりかは強くなるのでしょうし、楽しみです。シブみたいに気持ちいい効果音が付いてたら最高だなあ!

 

それでは次の投稿で、グッドラック b

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP