パッチ7.2メタ予想・OPまとめ ADアサシンゲーが始まる?

2017-02-08LOL最新アップデート情報, PBEサーバーメタ予想

おはようございます。今回はそろそろパッチ7.2が当たるということで(いつも通りなら7.1から2週間後の今週水曜日)次に強くなるであろうチャンプ達を、根拠を挙げた上で予想していこうと思います。コチラのPBEバランス調整情報も是非一緒にご覧ください。

 

それでは早速、入っていきましょう!


注目はADアサシン勢!

7.2では脅威の仕様そのものに対してと、ダスクブレード、ナイトエッジへのバフが同時に入ります。(詳細は上部のPBE情報を見てネ)

キャプチャ(パッチ7.1 KR)

現状でも、レンガ―シャコカジックスは勝率、ピック率の両方を考慮した上でさえ最高位のジャングラーです。これら3チャンピオン自体へのナーフを一切挟まずにパッチ7.2は来ますから、

ADアサシンの中でもこれら3チャンプはきっとOPになります!(既になってる?)

tl(パッチ7.1 KR)

またレーンに出てくるアサシンとしてはゼドがそこまで目立っていない一方で、タロンは地味にイイ感じになっています。この間のバフが効いていますね。脅威のバフは、脅威ルーンを使うレーナーアサシンへの恩恵がより大きいと思われるので、今後はタロンにも注目です。

またADアサシン勢を更に勢いづける要因として、他にも巨人の勇気リデンプション、ゴーストへのナーフが挙げられます。

現在のジャングルはサンダーロードを積むアサシンジャングラーと、巨人の勇気を積むファイタージャングラーのふたつが主役です。この状況で巨人の勇気のナーフ・・・

そしてリデンプションは本体のHPとアクティブ回復量の両方にナーフが入っているので、より深刻です。リデンプション仕掛けられる側の対抗策の一つですが、これが弱くなったとなれば仕掛ける側のアサシンはより活躍できるようになります。

ゴーストも言わずもがな、アサシンが狙うメイジがよく採用するサモナースペルですね。これも弱くなる、と。

アサシンへの追い風が凄いですね~~。

ちょっと雑学の話になりますが、Riotは意図してメタを強引にぶん回している節があります。そして最後のリーグオブアサシンからは、だいぶ時間が経っていますよね?ということは・・・・

ADアサシンメタ、来ます。

 

それと、ニダリーグラガスへのバフも興味深いですね。元々、性能が悪くない限り多くの人に使われるチャンピオン達なので、目にする機会はぐっと増えそうです。

あとはジグスボットレーンはノータッチのようで。アサシンがより強くなるとADCはより厳しい立場になって、もしかしたらジグス以外のボットレーンメイジも出てくるかもしれません。ジグスボットは試合時間がより短くなった環境への適正を見出されてポピュラーになったので、アサシンがより強くなって試合中盤の比重がより重くなったら、ADCよりもパワースパイクの早いメイジがそのポジションを取って代わる機会が増えても不思議じゃありません。しかしこれはあまり想像できませんね。EUスタイルの浸透後、トロールじゃないADC以外でのボットレーンなんて、ジグスが初めてのことですから。ワクワクします。

ワーウィックのリメイクもおそらく次パッチで適用ですね!今のワーウィックをプレイできる時間はもうあまり残されていません。無くなる前に一度、使ってあげてみてはいかが?


近況

プレイスメント10戦、ようやく終わらせました!結果は5勝5敗で、プラチナ1でした。やはりダイアモンド4以上あれば、けっこう楽にプラチナ1スタート出来るようです。

もしダイアモンドまで辿り着けた場合は、そこで満足してディビジョン5の0LPで放置せずに3~4くらいまで上げておきましょう、次シーズンのプレイスメントが楽になりますよ。!

ランクのモチベーションもちょこちょこ湧いてきたので、まずはダイア5目指してやっていこうと思います。皆さんも良きLOLライフを送ってくださいね。

 

それでは、GLHF!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP