Riot、病室からLOLをプレイしていた難病患者にエコー柄の掛け布団をプレゼントしていた
Redditにて、
というスレッドが建っていました。とても素敵なニュースで、たいへん多くのユーザーに賞賛されています。直訳で
Riotが俺を雇って、入院生活中にLOLを沢山プレイしてくれていた全身性エリテマトーデスに罹っている少年セバスチャンに、唯一無二のオーダーメイドエコー布団を作った
です。そしてその掛け布団を作った本人がimgurに写真と説明文をアップして、経緯を丁寧に説明してくれているのです。
この記事に載せている画像は容量的な問題から全て圧縮・縮小してあるものなので、画像をしっかり見たい方はimgurのほうをご覧になられた方が良いと思います。では以下、これの訳。
不幸なことにここ数日間は雪が降っていて気温もマイナス30℃だったから、貧相な光源しかない自分の物置で写真を取るしかなかったんだよね。だから俺の写真は全部S◯ckだ。実際に見ると、これよりもずっとイイ感じだよマジで。
セバスチャンと、その掛け布団。
セバスチャンに宛てたRiotからの手紙
よお、セバスチャン!
エコーは私たちと心を通わせて言ったんだ。君とタッグを組んで冒険に出たいってね!
この布団があなたを温め、少しでも楽にしてくれますように。
Riot Gamesより
昨年、セバスチャンは全身性エリテマトーデスの複数の合併症が原因で入院していた。そこにいる間、彼はLOLを沢山プレイしながら時間を過ごしていた。彼の従兄弟はRiotとコンタクトを取り、なんとかして病院にいる彼を励ましてやれないかと頼み込んだ。
そしてライアットのplayer relations team(プレイヤー関係部)が俺に、彼のお気に入りチャンプであるエコーの掛け布団を作れないだろうかと連絡してきたんだ。
これはフェイスブックで支援を呼びかけている、セバスチャンの母親の許可を得て投稿しているものだよ。
https://www.facebook.com/SebastianTheLupusWarrior/
このフェイスブックページでは彼がプレゼントを開けるシーンの動画を見ることが出来るからね。
あとはココから、俺が作った他の掛け布団も見れるよ。http://imgur.com/a/qwAhl
そしてこれが俺のショップね。https://www.etsy.com/shop/awwwwwwberry
また驚くことに、Riotのそのチームは俺にエコーのフィギュアを送ってきたんだ。掛け布団を作ってくれてありがとうってね。
あとがき
今回はとってもハートフルなお話でした。Facebookページにあるセバスチャンのプレゼント開封動画や、この掛け布団の作者さんの他の作品なども是非チェックしてみてくださいね!
にしても素敵なプレゼント。アーケードチックに描かれたお気に入りのチャンプの柄が入った、オーダーメイドの掛け布団・・・究極のファングッズですね。
Riotはやはり神
RiotはこのLOLというゲームを作り、またそれを見事に運営してくれているだけでなく、こんな本来の業務から外れたお仕事まで善意からやってくれると。なんて存在だ。
しかし先日記事にしたように、プレイヤーに迷惑をかける存在にはきちんと対処してくれている。やはりRiotは神でございます。こんなに素敵なオンラインゲームの開発・運営会社は他に無いですね。
一生ついていきます!!
(・・・ところで、Riotからの手紙にある”Ekko reached out to w and said~”の所。wをエコーのスキルWとして解釈したんですが、ちょっと自信が無いです。より良い訳や、Wの別の解釈などをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。)コメント欄で教えていただけました。
それではまた次の投稿まで、GL!
follow me! Follow @lolnoarekoreブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ
ディスカッション
コメント一覧
手紙の英語の解釈の話、 reached out to usだと思います。意味も通りますし。
Sが細くてみづらいですねw
なるほど!!!!!!それです!!!!!!!
修正しました、教えてくださりありがとうございました!