最強サモスペ、イグゾースト ついに大ナーフされる!
またも新着情報。なんと、効果だけを見ればおそらく最強のサモナースペル-イグゾーストにかなり大きいナーフ案が出ています。今回はその内容を紹介していこうと思います。
※2/25時点での情報です。
敵チャンピオン一人に、2.5秒間にわたって30%のスロウと40%の与ダメージ減少効果を与える。
バグか何かでこの説明文ではスロウ効果が0%となっていますが、実際には30%のスロウ効果のようです。これが現在のイグゾーストと比べてどう弱体化されているのかというと、
-
30%のAS減少
-
物理防御、魔法防御を10低下
この2つの効果が消え去っているのです!純粋にイグゾーストの有効性が大幅に引き下げられることになります。
特にオートアタックチャンピオンに対しての効果は今とは比べ物にならないほど下がるでしょう。ADCやメレーDPSチャンプを主に使う人は何度も経験し苦しんだであろう、イグゾーストをかけられた時のあのモッサリAS。あれが無くなるのですから、ADCやメレーDPSチャンプ好きにはとっても嬉しい話です。私も嬉しい。
その一方で与ダメージ減少効果はそっくりそのまま40%を維持しています。これはつまり、イグゾーストにはメイジやスキルファイター等のバーストダメージへの対抗策としての意味合いを持ってもらうという意図なのかもしれませんね。なんにせよ、バーストチャンピオンへの有効性は十分に残されていると見て良いと思います。
本日も新着アップデート情報が沢山来ています。次々とその内容を記事にして投稿していきますので、今日は(今日も?)要チェックです!
ゴーストもこの間ナーフされましたし、サモスペへの変更がこんなに沢山来るってのも珍しいですね~。
follow me! Follow @lolnoarekoreブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません