ゼドの新たなテクニック紹介ーチャンピオンシップゼドは視覚的に有利?

タメになる動画, オススメLOL動画ゼド(Zed)

こんばんは。Youtubeを見ていたら面白い動画を見つけました。ゼドの新たなテクニックの紹介動画です。

実用性はかなり高そうです。忙しい操作が要求されるものではないので、べらぼうに高い難易度のものではないでしょう。とりあえず動画を貼ります。

LOLユーチューバーRedmercyさんのものです。45秒あたりからKiting Zedさんのリプレイ動画を例に挙げて説明しています。これを視聴して大体分かった人はこの先読まなくてもOK。イマイチ分かりづらかったという人は次。

概要

このトリックについて、大まかに説明をすると

Ult中、再度Rを押して元いた場所の影と入れ替わる瞬間にWの影を放つことで、相手に気づかれることなくWの影を仕込む

というもの。Wって相手の眼前で使うとブリンク完了までにちょっとタイムラグがあったり、あからさま過ぎたりしてフラッシュやブリンクで反応される余地があるんですよね。でも、これならその反応を許さないというわけです。強い。

 

本当に気づけない

そして面白いことにこれ、見てみると本当に分かりにく過ぎてWの影が仕込まれていることに気づけないんですよ。説明を受けて注意して見ていても全く気づけない。動画内でも説明されていますが、こちらでも画像を用いて説明します。

黄色い丸で囲った影は再度Rを押すことによって出来た影で、赤い丸で囲ったモノが、それと同時に射出されたWの影のエフェクトです。全く分からないでしょう?

そして相手の不意を突いて接近することに成功し、キル・・・と。カッコイイ。

しかもチャンピオンシップゼド限定テク

そして更に面白いことに、なんとスキンによってこのテクニックの有効性が変わってくるというのです。これも動画内で説明されていることですが、例えば雷刃ゼドの場合

右の影から出ている黒い物体が射出中のWです。このスキンだと見やすいですね、真っ黒ですから。雷っぽいエフェクトも濃い青で派手ですし。

そして先程と同じ画像になりますが、今度はチャンピオンシップゼドの場合

お分かりいただけるでしょうか、色が薄くてちょっと見えづらいんですよ。勿論、エズとMFの立ち位置的に見えづらくなっているという側面もあるでしょうが、チャンピオンシップゼドはエフェクト自体の色がずっと薄くて分かり難くなってる。

 

チャンピオンシップゼド、買っておくべきだったー!!

意味不明な無課金プレイなんて辞めて買っておくべきでした。まさかチャンピオンシップスキンにこんな隠されたメリットがあったとは。チャンピオンシップゼドをお持ちの方は、是非お試しあれ。

もっともスキンなど関係なくこのテクニックは使えますし、他のスキンの場合はわずかに視認されやすくなるというだけの事ですがね。

 

ちなみにこれをやりたくて久しぶりにゼドを使ったら(しかもランクで)、超ボロボロでした。やっぱり日頃から使ってないとだめだね、ゼドは。

それではまた明日、GL!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP