ドランシールドにもアップデート案が来た。凄く強くなってるんですけど大丈夫・・・? 2/28追記

2017-03-03LOL最新アップデート情報, PBEサーバーアイテム, タンクアップデート

昨日今日はアップデート項目が次から次へとやってきますね。この投稿はドランシールドについてです。

なんとNewドラン盾がPBEで実装されたというのです、かなり強くなっています。下方修正が入ってから本実装されるとは思いますが、とりあえず今の所の性能を見ていきましょう。

2/28 このリワーク案は次々回パッチ7.6以降に持ち越されました。遅くてもタンクアップデート時には実装するとのこと。

2/25 さらに丸くされました(盾だけにw)。ここに載っている新ドラン盾の性能はこれはこれで強すぎて逆に面白いと思うので、本文の更新はここでストップします。今後も更に丸くされると思うので、これ以上の正確な情報はPBE情報ページをご覧ください。

2/24 ドラン盾の新たな変更内容-5の追加物理ダメージは通常攻撃でのみ発生-に合わせ一部修正。


Newドラン盾

  • 400ゴールド
  • +100 体力
  • +100% 基本体力自動回復
  • パッシブ-ミニオンに対して通常攻撃で5の追加物理ダメージを与える。
  • ユニークパッシブ-敵チャンピオンから攻撃を受けた後の10秒間は、追加で200%分の基本体力自動回復を得る。

これ、めっっっっちゃ強いです!!!!!!!

一番凄いのは、ユニークパッシブ。追加で200%っていうことは、アイテム自体のステータスの100%と合わさって300%も増えるってことですよ。それが殴られてから10秒も持続。どのチャンピオンもレベル1から少なくとも秒間1は自動回復します。なので秒間4を10秒で40回復ですね、少なく見積もっても。おおう、通常攻撃ハラスなら自動回復だけで完全に打ち消せるレベルだ。スゲェ。

コスパで考えても、+50%の基本体力自動回復って150ゴールドですからね。今より50ゴールドも安くなってますし、パッシブ抜きの100HP/+100%基本体力自動回復ってアイテムステータスだけでもかなりいい線いってる。

悲しみのカウル

コイツとか1200ゴールドも払って基礎体力自動回復量の150%ぽっちです、持続秒数は同じ10秒で。カウルが完全に霞んで見える性能してますよこのNewドラン盾。絶対いくらか弱体される。間違い無い。

さり気ない気配り

そしてドラン盾を選択した時の悩み、CSの取りづらさ。それもミニオンへの5の追加ダメージで緩和されるわけですよ。なんて気配りの出来るヤツなんだ、Newドラン盾。

しかしダメージカットパッシブは削除

体力自動回復量の大幅な引き上げのほうが圧倒的に強そうなので問題ないとは思いますが、通常攻撃/単体スキルのダメージを8減少させるユニークパッシブは削除されています。これがドラン盾のアイデンティティでしたからね、まさに新生ドラン盾として生まれ変わるわけだ。


正直こんなぶっ壊れ仕様のままライブサーバーに来るわけないです。絶対いくらか丸くされてから来ると思います(二度目)。それを踏まえた上でも、あまりに強烈な性能をしていて面白かったので紹介しました。地味アイテム選手権でも開こうものなら絶対にランキング入りしそうなドラン盾くんですが、まさかこんな優等生に化けるとは・・・

ではまた次の投稿で、GL!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP