エイトロックスや脅威ADC、ルブラン等の現状についてRiotが見解を述べる

NAボード, LOL最新アップデート情報

昨日投稿した記事の続きです。今回はエイトロックスや脅威ADCなど、7.6で手を加えたチャンピオン達について。


Quick Gameplay Thoughts: March 9

引用元スレッド

Aatrox looks like he’s almost certainly too weak by a noticeable margin. We’re looking at possible buffs, with a decent chance we hotfix at least some of them out. We would expect Aatrox to struggle somewhat as players adapt to new builds, the changed passive etc, it looks like his kit’s just too weak as well though. Le Blanc, Varus and MF may also have been hit too hard, so we’re both looking at where they’ve landed to understand it better and considering what we’d do if that were true (want to answer questions like impact on Support MF versus ADC MF, how much LB’s performance is affected by some players not yet changing skill rank up orders etc).

エイトロックスは間違いなく弱すぎるね。今はバフをしようと考えていて、その中身がいくつか決まったらホットフィックスで手を加えるよ。しかしエイトロックス自体が弱すぎるにしても、プレイヤーの皆が新しいパッシブやビルドにまだ不慣れで、それによって更に弱くなっているって所もあるよね。

ルブラン、ヴァルス、MFもやや厳しすぎる立場にあるかもしれない。今は彼らの置かれた立場がより良いものであるのかを見て、そしてもしそうであれば私達は何をすべきかを考えているところだよ。

(サポートMFとADCMFの影響力の違いや、ルブランを従来のスキルオーダーのまま使っているプレイヤー達によってどれだけ彼女のパフォーマンスが下げられているのか。といった疑問に答えてあげたいね)

 

うう~んエイトロックスについてはとりあえず弱すぎるからすぐにバフしますってことは分かったけど、ルブヴァルスMFについてはいまいちハッキリしたことを言っていません。しばらく様子見しますってことですかね。まあ、この投稿はパッチが当たった翌日の9日にされたものなので・・・当然といえば当然の話。(ここから先ちょっとした考察)

kr 7.6 3/11

ルブランのスキルオーダーの話は興味深いですね。見てみたらたしかにスキルオーダーがあまり定まっていない段階にある模様。E上げは無いとしても、Q上げW上げでバラバラだ。これが定まってきたら少しは強くなるのかな?

ヴァルスについても、Qへの直接ナーフに加えて脅威アイテム、死神の残り火まで全てナーフされたのだから昔のようにW上げ&クリティカルビルドで普通のADCをしたほうが強い説まであるような気がしますね。しかし、それならヴァルスを選ぶ理由が殆ど無いのか・・・

7.6 全地域 3/11

そして脅威ADC達が(特にヴァルス君・・・)一掃されたことによって、それ以外のスタンダードなADCたちは皆強くなっています。コグとツイッチは元々高い勝率を持っていたけど、ヴェインとトリスがここまで上がってきたことには驚き。

もう序中盤型の脅威勢は終わりか。再びレートキャリーADCの時代が来た?

また、ルシアンはちょうどいい所に収まっているようですね。ナーフを受けたADC達よりは高く、同じスキルファイター型ADCのエズとほぼ同じ勝率。ルシアンへの調整は限りなく完璧なものに近いのでは。

 

それではまた次の投稿まで、GL!

サムネイル画像はこちらより拝借。作者はMagicnaAnavi

https://lolwallpapers.net/wallpaper/11591

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP