Champion.ggに進化したベータ版が登場!汚名返上なるか!?

2017-03-04おすすめサイト紹介

こんにちは。今月頭、非常にオフェンシブな内容の記事を書いたLOLチャンピオン別統計サイト-Champion.ggですが、3日ほど前に新たなベータ版が来ていました。

以下の記事も見て頂けたら、より理解出来て楽しめるかと思います。ヨロシク!

champion.ggはオワコン。見るのを今すぐやめるべき3つの理由と代替サイトの紹介


新たなChampion.gg 一体何が変わった?

Champion.ggのFAQページにある内容から、それを紹介していこうと思います。

新たにベータ版を作成した理由

Why are we having a beta?

Based on community feedback, in order to get new patch data up even faster (from 3 days down to under 1) our Solomid Dev team has been tinkering and improving our aggregation methods for the past four months. We are now gathering data up to 10 times faster than previously! That also means that we have more Champion Roles, more Match-ups, and the data will be more statistically relevant/accurate.


なんでベータ版を作ったの?

コミュニティからのフィードバックを受け、新パッチの更新速度を早めるために(具体的には3日から1日以内に)開発チームがここ4ヶ月間、工夫してきたんだ。そして今、かつての10倍の速さでデータを集められるようになったよ!これによって、様々な統計情報の正確さが向上したんだ。

どうやら私が今月頭にChampion.ggを叩く記事を書いたように、様々なコミュニティで更新速度や頻度に対する不満が募っていたようです。そこでこの度遂に、その大変遅かった更新速度・頻度を改善したベータ版をリリースしたという流れ。

しかし3日から1日以内にと書いてありますが、少なくともここ1,2ヶ月はパッチ適用後の反映に7日くらいかかってましたよ?3日どころじゃなかったような気がするにゃあ・・・

現Champion.ggとはデータの収集範囲が違う!

Why are the stats different?

As you are comparing our beta site versus the current Champion.gg site you will notice there will be a difference in win-rates, play-rates, completed champion builds, etc. This is because we are gathering more matches and they are coming from ALL regions instead of just NA, EU, and KR. What that means is that the data will be updated faster, more frequently, and be more accurate.


なぜ統計情報が違っているの?

現在のChampion.ggとこのベータ版Champion.ggを比べると様々な統計情報が異なっていることに気づくだろう。これは以前と違ってNA,EU,KRだけではなく、全ての地域からより多くのデータを集めているからなんだ。つまりはより素早く、正確な情報ってことサ!

現在のChampion.ggと違って新しいChampion.ggは全地域のデータを参照しているようです。つまりは日本鯖のステータスも含まれてるってことですよ!やったね!!(現Champion.ggはNA,KR,EUW,EUNEからのみ収集している)

ちょっと気になるのは全ての地域とはいっても台湾とか中国とか、Riot直轄運営じゃないトコのデータも収集しているのかという点。

 

肝心の更新頻度は?

How frequently is data updated?

Data is updated as soon as possible whenever a new patch is released (usually within a day). Then it will be updated twice a day at 12 and 24 GMT+0


更新頻度はどのくらい?

新しいパッチが当たった時は24時間以内にその新パッチのデータを掲載する。それからは一日に2回、グリニッジ標準時の12時と24時(日本時間で9時、21時)に更新していくよ。

ここが肝です!!なんとこの新しいChampion.ggは更新頻度が超高い!!!

一日以内に新パッチへ対応し、その後も一日に二度の更新というのは、op.ggを軽く凌駕している更新頻度です!もしこれが本当なら、Champion.ggが再びベストな統計サイトに返り咲くでしょう。おおきく期待しています!!


 

ということで、今回はChampion.ggの汚名返上特集でした。でもまだベータ版ですからね、これからどうなるかは断言できませんが・・・しかし、説明されている通りの仕様ならものすごく優秀なサイトです。

既にChampion.gg本体のページがベータ版に置き換わっているようです。確認してみてはいかが?

それではまた、GL!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP