次パッチ7.5でエイトロックスがリワークされる!具体的な各スキルの詳細が明らかに

2017-03-01LOL最新アップデート情報, PBEサーバーエイトロックス(aatrox)

タンクアップデートでのリワーク構想が次々と発表されていく中で遂に、エイトロックスのリワークが来るようです!!この投稿では、新しくなったスキルの詳細を話していこうと思います。

もう早速次パッチで来るみたいですからね、要チェックですよ。


7.5 cycle – Aatrox changes coming to the PBE / surrenderat20

ライアターの建てたスレッドとS@20から引用していきます。

パッシブ-ブラッドウェル(完全リワーク)

エイトロックスはスキルを通じて、非戦闘状態では空になるブラッドウェルを満たしていく。ブラッドウェルを100%満たしたときにはゲージがロックされ4秒間に渡りブラッドウェルが減少し続け、その時間中はエイトロックスがブラッドラッシュの効果を得る。

ブラッドラッシュの効果時間中は、チャンピオンへの与ダメージやチャンピオンからの被ダメージによってブラッドウェルを再度100%満たし、ブラッドラッシュの効果時間(4s?)を完全にリフレッシュする。

ブラッドラッシュ

エイトロックスは25%分の基礎攻撃力と、20%~50%の増加ASを得る。致命的なダメージを受けた時、エイトロックスは3秒かけて最大体力の30%分の体力で蘇る。エイトロックスは180~120秒に一度しか蘇ることが出来ない。

 

Q-ダークフライト

  • 10%の現在体力のコストが削除され、ノーコストに。
  • ダメージ量が 70 / 115 / 160 / 205 / 250 (+60% bonus AD) から、 10 / 35 / 60 / 95 / 120 (+110% total AD) に変更。
  • このスキルを使用時、ブラッドウェルを20%満たす。

 

W1-ブラッドサースト

  • ヒール量が、 20 / 25 / 30 / 35 / 40 (+25% bonus AD) から、 30 / 45 / 60 / 75 / 90 (+5% missing health) に変更。
  • 体力が50%以下のときのヒール量増加ボーナスは削除。

W2-ブラッドプライス

  • 15 / 23.75 / 32.5 / 41.25 / 50 (+25% bonus AD) の使用コストが削除、ノーコストに。
  • ダメージ量が、 60 / 95 / 130 / 165 / 200 (+100% bonus AD) から、 30 / 60 / 90 / 120 / 150 (+75% bonus AD) に変更。
  • ブラッドプライスによるダメージ効果の発動時に、ブラッドウェルを20%満たす。

 

E-ブレード・オブ・トーメント

  • 現在体力の5%分の使用コストが、30ヘルス固定に変更
  • ダメージ量が、 75 / 110 / 145 / 180 / 215 (+60% AP) (+60% bonus AD) から、 70 / 115 / 160 / 205 / 250 (+70% bonus AD) に変更。
  • ダメージ属性が魔法から物理に変更。
  • スロウ効果が、 全ランク40% から、 30 / 35 / 40 / 45 / 50% に変更。
  • スロウ時間が、1.75 / 2 / 2.25 / 2.5 / 2.75 から、 全ランク2秒間 に変更。
  • 使用時にブラッドウェルを20%満たす。

 

R-大虐殺

  • 変更点ナシの模様。

いやあ~~~~ついに来ましたねエイトロックスのリワーク!!!!この基本スキル全部が中二病カタカナネームで、しかしRだけ3文字熟語みたいなところとか可愛くて大好きです。LOLでも屈指の中二病チャンプじゃないですか?強くなってほしいものですね、ビジュアルは既にカッコいいのだから。

リワーク内容もパッシブスキル以外はそう難しいものではないです。QとWが完全ノーコストのスキルに変わって、全スキルのダメージ量が少し変わっただけ。シンプルで良いですね、分かりやすい。

パッシブスキルについて、私なりの解釈

パッシブがちょっとややこしいですが、要するに敵チャンピオンと戦い始める時にブラッドウェルを100%満たしてあげてブラッドラッシュを発動させてあげたらベストってことだと思います。敵チャンピオンとの戦闘中はブラッドラッシュ維持され続けるようですし、なんなら戦闘が始まってからでも長く殴り続けていればブラッドウェルが100%溜まってブラッドラッシュが付与されるのでしょう。で、復活出来ると。逆に、完全に戦闘から離れていてブラッドウェルが満たされていない時は無防備で復活も出来ないということですね~。エイトロックス実装時に猛威を奮った、序盤からの理不尽ダイブも難しくなります。

性質的にはレネクやトリンのフューリーですよフューリー。敵チャンピオンとの戦闘中でも溜まるけど、前もってミニオン殴って準備しておくと強いみたいな。もっとも、このブラッドウェルは100%溜まった瞬間に問答無用でブラッドラッシュが発動しちゃいますが。激しくなったヒューリーって感じですね、ブラッドウェル。

それにしても、ブラッドラッシュって書きまくるの超楽しいです・・・少年心が刺激されるゥ!!ブラッドラッシュ発動!!!!・・・みたいなね。

このページだけでどんだけブラッドラッシュ書いてんだブラッドラッシュってねブラッドラッシュって。はい。

ブラッドラッシュ。

 

もっともこのパッシブについての説明、いざ実装されたら全然違ったものであるかもしれません。あくまで予想として捉えてくださいね。では、次の投稿で。GL!

 

画像は以下サイト、作者様のものを引用しました。

http://www.deviantart.com/art/Aatrox-380070104

http://www.deviantart.com/art/Aatrox-the-Darkin-Blade-446617304

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP