(NAボード情報)次の新チャンピオンのリリース時期と次に完全リワークされるチャンピオン

2017-02-24NAボード, LOL最新アップデート情報

こんばんは。今回の投稿ではいくつかの情報を扱っていこうと思います。目玉は新チャンピオンのリリース時期ですね。NAでライアターがその辺の情報を少し出していました。

しかしまずはじめはVGUと呼ばれる、ビジュアル&ゲームプレイの両方がアップデートされる完全リワークの対象チャンピオンの紹介から。ご存知でしたか?

ガリオ GALIO

この赤いつぶらな瞳の彼です。そう、間違いなくチャンピオン性能自体は高くて強いはずなのに、操作感に面白さが無いせいで誰にも使われない。そんなガリオ君です。私は4年近くLOLをしていますが、ガリオが人気になった事って一度も無かったと思います。それを思うと妥当なりワーク対象ですよね。そしてその次はアーゴット。で次にイブリン。そんな感じでチャンピオンの個別アップデートは進んでいきます。

ただしアーゴットの前にタンクアップデートを挟むようなので、アーゴットさんのリワークはまだまだ先になりそうです。

 

そして、おそらくこれを見てくれている皆さんが最も気になっているであろう話題。次の新チャンピオンの時期。それについてライアターが言及しているスレッドが、NAのボードにありました。本日3日の早朝(日本時間)に投稿されたばかりの出来たてホヤホヤスレッド、コチラです。


@Meddler, next champ when?

It’s been about 2 months since Camille debuted on the PBE. I recall a red post saying that Galio will come before the next champion, so I was expecting a Galio rework teaser today, but sadly, no gargoyles were shown. This means that the Galio Teaser will be at a minumum of 2 weeks from today, and obviously a 1 cycle gap between a rework and a champion. So basically, will the next champion actually take almost 4 months after Camille’s release to be released on live?

メドラー、次のチャンプっていつ?

もうカミールがPBEに来てから約二ヶ月も経ってるよ。前にガリオのリワークは新チャンピオンよりも先に来るって公式で言ってたよな、だから今日新ガリオについての発表があると思ってたんだ。でも何も無かった。ってことは新ガリオの発表は今から少なくとも二週間は先になるってことだし、新チャンピオンの発表はチャンピオンリワークのあと1サイクル(1パッチ期間)は間が空くよな?てことは次の新チャンピオンはカミールのリリースから4ヶ月もかかるってこと?

 

(以下回答)

Meddler

There’ll be a significantly bigger gap between Camille and the next new champ than normal. Another VGU (Galio) will indeed be in the middle there, that doesn’t mean Galio’s going to follow immediately on from Warwick though (Galio’s soonish, but not really soon).

メドラー(チャンピオンデザイナーのライアター)


ということで、ずーっと先のことになると。

まずはそもそもの新ガリオの発表が早くて二週間後、パッチ7.3の半ばです。そしてそこからパッチ7.4で実装されたとして、それが今から三週間後。しかし上記の通りライアターは新ガリオもすぐに来るわけじゃないと言ってるので、新ガリオの実装はもう1パッチ間に挟んで今から早くても5週間後、パッチ7.5になるでしょう。新ガリオが、ですよ。
そして新ガリオが出てから、次の新チャンピオンの発表までには更にパッチ1サイクル後、2~3週間はかかる。で発表されてから実装されるまでの期間も考えると・・・

今から二ヶ月以上は先 三ヶ月後くらい(4月~5月頃)

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP