現NAソロQトップ、Quas(Entranced)のWEQ上げジャックス(jax)ビルドガイド

2017-02-08ビルドガイドシーズン7, ジャックス(jax)

こんばんは。今回は、WEQの順でスキル上げをするQuasさんのビルドを紹介するジャックスガイドになります。

最近じわじわとジャングルだけでなくトップ勝率も高まってきたジャックスさん。私もヤスオのナーフをうけ、最近ちょくちょくランクやノーマルで使っています。今回のガイドは先程言った通り紹介するだけなのでかなりアッサリした内容です。それでは早速、いってまいりましょう。


サモナースペル

テレポフラッシュ

基本的にジャックスはライフスティールを積むまでのサステインが皆無なので、早い段階から一度リコールする必要に迫られます。また中盤以降はタイマン最強勢の一人として殆どの場合スプリットプッシュをします。なので基本的にテレポ一択です。フラッシュは好みでゴーストでも私は良いと思いますがQuasさんはフラッシュ一択です。とりあえずテレポフラッシュ

 

ルーン&マスタリー

驚きのスケーリングAD積み。またアーマーは大ルーン1つで補って黄色にスケーリングHPです。青もAPとCDR5%のスケーリングルーン。なかなか独特のルーンですが、これで彼はNAチャレンジャー帯で65%勝っていてNAソロQの頂点です。お試しあれ。

またマスタリーに関して。基本的には普通の戦いの律動マスタリーですが、特筆すべき点として右4段目にてサモナースペルのCDR15%ではなく、体力自動回復の強化を取っています。これは恐らく先程話した、最序盤のサステイン不足を補うためだと思われます。こちらも中々珍しいですが、是非やってみてください。

 

スキルオーダー

1から3レベルまではE、Q、Wの順で取得していきます。そしてその後はタイトル通り、W、E、Qの順でレベルを上げていきます。私も試しましたが、QのCDがちょっと長いことで不便することはあまりなく、逆にEのCDがすぐ上がることで助かった場面がとても多かったので、かなりアリなスキルオーダーだと感じました。誰もやっていない今のうちに先取りしてみましょう。本当に強いので流行りそうです。

 

アイテムビルド

こちらも少々独特で、初手がガンブレです。次にトリニティ。3手目はマルモティウスの胃袋かオーメンのどちらかを、相手の構成や育ち具合に応じて積んでいきます。そしてGAという流れが基本です。超育っている時や更なるタイマン性能を望むときにはなんとブラッドサースターやシミターです。

一応ルインドキングブレード(王剣)やステラックの篭手なども良いと思うのでリストには載せました。が、Quasさんは積んでません。3段目までが彼のビルドになります。

 

立ち回り

コチラを参照。(丸投げ)

だって上手すぎて文章じゃ説明できませんもの・・・・。

 


あとがき

実はちょっと最近、ブログを更新するとLOLがあまり出来なくなり、LOLを沢山するとブログ記事を丁寧に書けなくなるという、LOLをとるかブログをとるかという二者択一の状況に陥ってしまっています。しかしこれはLOLブログであり書き手がLOLをプレイしててこそということで、LOLライフを優先することにしました。

そのため今後も毎日更新を目標にし続けますが、時間が無い時は度々今回のような短めの紹介記事などになります。これからも、よろしくお願いします!

それでは、GL!

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP