ペンタキルの条件・判定基準 ペンタキルだと思ったらクアドラキルだったこと、ありませんか?

2017-05-28LOL雑学

こんばんは。

今日、LOLをしていたら5人連続で倒したのにペンタキルではなくクアドラキルと出た場面があって、それで気になって英wikiaを見てみたんですね。そうしたらはっきりとしたペンタキル、もといマルチキルの判定基準が書いてあったので、ちょっとしたLOLの雑学として紹介させていただこうと思います。


クアドラキルまではマルチキルと判定される猶予が各キル間10秒、そしてクアドラキルからペンタキルまでは最長で30秒の猶予が与えられているようです。これ満たされた時にペンタキルと判定される。

ということでした。ちょっとくどい説明になりますが、

 

最初のキル—10秒—→ダブルキル—10秒—→トリプルキル—10秒—→クアドラキル—30秒(ベース10秒に加えて、敵が一人湧くまで最大20秒の延長)—→ペンタキル

 

と、このような猶予時間が与えられていたんですって!私初めて知りました。3年間やっていて今まで一度も聞いたことも調べたこともなかったです。

ほとんど机上の空論ですが最初のキルから最長60秒もの猶予があるんですね。でもクアドラキルからペンタキルまでは条件付きで30秒までの猶予があるものの、クアドラキルまでは各キル間の猶予時間が10秒っきり。ペンタ獲得のチャンスは少ない・・・。


おまけ

きっかけとなったシーン

動画に収まっていない一人目のリーシンのキルは20:11に起こっていて、二人目のベイガーが動画の通り20:24

leekill

ココだ!

一番最初のところで躓いていたというオチでした。

しかし、このシーンに遭遇したお陰でマルチキルに関する正しい知識を得られたので結果オーライです!CYA

follow me!
ブログランキング参加中
League of Legends ブログランキングへ

PAGE TOP